自然の中にある自然で彩られた自然の遊び場


今年もあのイベントがやって来る時期になった!

2015年09月29日 14:13

今年もあのイベントの時期となりました。

走る・曲がる・止まる・合わせる、そして滑らせる!?

その全てを兼ね備えたイベントの名は・・・

・・

・・・

「R-10-N主催 ひむかラリー2015

が牧水公園で行われます!!

開催日:2015年10月25日(日)

今回は、昨年度行われたターマック(舗装路)競技とは異なり、ラリーの本場グラベル路(未舗装の土道)を走行するラリー競技の本領発揮をして開催となります!!

この大会は下記の競技も兼ねています。

・2015年 JAF九州ラリー選手権第6戦

・2015年 JMRC九州ラリーチャンピオンシリーズ第6戦

・2015年 西日本グラベルツアー第5戦

と3競技を兼ねる一大イベントとなります。

牧水公園をスタート&ゴールとして、東郷町内を巡り、指定競技区間で走行を行います。

 

ラリー競技は通常のレースとは異なり、スタートの合図でアクセル全開とはなりません。

とても簡単に要点を説明しますと、まずは、一般道を定められた交通ルール・マナーを順守しながら走行し、既定の時間内に指定の場所に移動します。(この時間は早すぎても遅すぎてもペナルティとなります。)

この様に各セクションを走行しながら、一般道→競技区間→一般道と走行していく競技となります。(正確には、走行する事が全て競技に入っています)

 

当日は、東郷町内の色々な場所でラリーカーを見ることが出来るのではと、思います。

お楽しみに―!!

 

—————

戻る